注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

家族が嫌なので実家から出て楽に生きたいけど踏ん切りがつきません。19歳女、社会人…

回答6 + お礼7  HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん
16/11/13 23:13(最終更新日時)

家族が嫌なので実家から出て楽に生きたいけど踏ん切りがつきません。19歳女、社会人です。
まず、私が高校生の時に両親が別居し、3ヶ月後に再び同居したという経緯があります。別居した理由はわかりません。
私は正直よりを戻して欲しくなくて、現に再同居した直後から家族が気持ち悪くなり、以前のように接する事が出来なくなってしまいました。
そこで家から出るために地方都市に本社を、地元他数カ所に支店を置く会社に就職しました。本社研修を経て配属という流れだったのですが、配属が地元に決まり、実家に呼び戻されてしまいました。(理由は後述します)
ここまでが前提です。

この度実家を新たに建てる事になったのですが、家族とこれ以上過ごす事に耐えられそうにないです。私が地元に戻ってくる頃には話は固まっており、家建てるから1人暮らし無駄だろ、といった具合で1人暮らしを強行する事が出来ず実家に戻されてしまいました。
仮に今から地元で1人暮らしをしても良いのですが親からの干渉は止まないと思います。また新たな土地で生活を始めたいのですが、今の仕事は安定していて、かつ定期的に異動がある点から辞めることに踏ん切りがつきません。

要は、さっさと仕事を辞めて住みたくない家から出れば良い話なのに「上手い事異動出来るかもしれない」という希望を抱いてるから勝手に苦しい、という話です。
私は何から整理すれば良いのでしょうか。お恥ずかしい話、要はとか言ってますがグチャグチャで何から手を付ければといった状態です。言葉が足りずよく分からない部分もあるかと思いますが、皆様の客観的な意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2395509 16/11/03 23:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧