注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

教えてください。 リスカやアムカを止めるメリットを教えてください。 今、19歳の社会人です。リスカやアムカ、自傷行為を小学校6年の時からしています。 最初

No.5 16/11/10 07:16
誠 ( 45 ♂ TonmCd )
あ+あ-

(追記)
やめるメリットは

・ばい菌がキズグチから入らなくなる

・美しい肌を保てるようになる。

・ムダな血液成分を使わないで済む。
一回の自傷カットで、一体どれだけの血小板と白血球が頑張らなければならなくなるか!? 白血球数が不足危機の私としては、血液成分が正常な人々がうらやましいかぎりです。

・身体をキズつける行為は、同時に魂もキズつけてしうまので、魂にキズをつけないですむというメリットも発生しますね♪

・でも、なぜヒトは自傷行為をするのか?を私も長年まじめに考えてきましたが…幼児や子どものときに心がキズついてしまったから、だと予測しています。心とは御魂(みたま)と直結していますから、心のキズがすなわち魂(たましい=みたま)のキズであると思います。御魂のキズが回復すれば、自傷行為は、自然にやりたくなくなると思います。
原因は、そうであると予測するので、
🍏塩林檎さんの過去の覚えていない心のキズが早期に癒えますように、天体の⭐星々の神々様に回復を祈らせてもらいます👏合掌。

2016/11/10(木)
投稿

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧