注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

私は仕事のストレスが原因で適応障害・不安障害と診断されましたが、職場には黙ってい…

回答4 + お礼0  HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
16/11/08 15:50(最終更新日時)

私は仕事のストレスが原因で適応障害・不安障害と診断されましたが、職場には黙っています。ですが職場の人は私が何らかの精神的な病だと知っています。

数字が合って、データも間違ってない、締日2日前に終わらせました。でも心配で、不安で、残業して何度も確認していました。すると他部署の上司が声をかけてきて「数字が合ってるんだろ?入力もデータも間違ってないだろ?今日は帰りなさい」と言ってきました。ですが私は不安で不安で仕方ないのでまだ確認します、と答えました。上司とそんなやり取りを何度かしたあと「お前は不安でいつも同じ作業をグルグル何回も確認してるだろ、どこかで諦めないとずっと残業だぞ、」と言われたので「課長からミスを怒られたくないのでまだ帰りません」と泣きながら言いました。
すると上司は「お前の気持ちはわかった。もうお前が先に帰れ。俺が鍵を締める。」と言われ強制的に帰らされました。

それから3日間、体調不良で休んでいます。そろそろ出勤しないと次の締日に間に合わないのですが、上司の前で泣いて恥ずかしい事、仕事が出来ない奴だと噂になったないか不安な事、クビにか部署移動を言われないか不安で、なかなか出勤出来ません。

本当は数字が合ってるから多分間違ってないと分かってるんです。でも不安で、課長から怒られたくないので何度も確認してしまいます。
その、他部署の上司にこうなる前に「部署が違うからって遠慮せずに確認して下さいって資料持ってこいよ」と言われてたのに、結局遠慮して持っていけませんでした。
私が話す日本語が分かりにくくて、職場で通じないかもと不安で、話せなくて、そんな自分が情けないです。

こんな時みなさんどう気持ちを切り替えてますか?
この他部署の上司をもっと頼っても大丈夫なんでしょうか?

No.2397055 16/11/08 08:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧