注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

これから話すことはお悩みの前です… 完全な悩みを見たければ下まで(悩みになる前のことですね) 良ければ回答お願いします… 自業自得の事が多いし自傷する所が

No.1 16/11/13 22:42
専業主婦さん1
あ+あ-

文章が読みづらすぎて、よくわからないのですが
とにかくあなたは今の状況から抜け出したい、自分を変えたいように見えます。何をすればいいですか?って質問があったのでそれに答えます。

はっきり言いますね、今のままだったら、将来ろくな人生にならないです。
環境が悪すぎる。勉強もできず、生活もきちんとできておらず、人間関係もうまくいっていない。精神状態が悪い

これらを改善するためには
とにかく学校にきちんと行って、勉強する。もし家にお金がなくても奨学金や特待生制度使って大学などに行って自立して下さい。
例えば不登校から高校辞めて、または卒業できても適当なバイトとか水商売してへんな男にひっかかって子どもできちゃって離婚して…またあなたみたいに悩む子どもが増える。
そういうケース多いですよ。
勉強ってね、意味無いと思うかもしれないけど、ただ計算したりするだけじゃなく判断能力養ったり周りの人間のレベル上げるんですよ。少し理解するには難しいかな?
おじさんって母の兄弟?それとも彼氏?あなたがいくつかわからないけど…今の状況、自分のせいだけじゃないよ。頑張って!

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧