注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

7年前に子連れで離婚し、ずっと実家暮らしをしています。 元主人とその家族にかか…

回答9 + お礼9  HIT数 1567 あ+ あ-

匿名さん
16/11/16 21:26(最終更新日時)

7年前に子連れで離婚し、ずっと実家暮らしをしています。
元主人とその家族にかかわるとかなりのストレスがかかり、距離を取りたいのですがなかなか空気を読んでもらえません。
精神的に弱い部分があり、一時期は心療内科に通ってました。
現在は心身症があり大学病院に通ったりもしてます。
ですのでできればストレスをかからないように生活したいんです。

5月ぐらいに私がぶちギレしたことがあり、それ以来連絡拒否(LINE未読スルー)してました。
11月は学校行事があり、連絡は入れてませんが毎年あるから今年も見に行きたいと連絡が入ってました。
しかし今回も未読スルーしてたのですが、そうすると義母から同居の実母に連絡が来てました。
このことに関して元主人は手紙を出してきたのですが、義母に行事の招待状を送ってあげてという内容がありました。
この家族は空気を読むことができないようで、少しストーカー気質なのかなと思うことが多々あります。

ちなみに実母も兄の離婚でしばらくは元嫁と連絡取ってましたが、小学校に上がるくらいに連絡が取れなくなって「連絡取りたくないんだから仕方ない」と身を引いてそれ以来会うことも諦めました。

実母が返事をどういう風にしようかと相談してきますが、どうすればいいのか私にもわかりません。
いいご意見があればお願いします。
正直、かなり参ってます。
「子供の気持ちが優先で、会いたいのなら誘うべき」ということもわかってますが、今は子供の気持ちを考える余裕が私自身にありません。
誹謗中傷はお断りします。

No.2399516 16/11/15 10:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧