注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

元彼への信頼回復方法について相談させて下さい 元彼から別れを切り出されました。 理由は、私が嘘をついたことです。 そもそもの発端は、元彼が複数でのSE

No.24 16/11/19 17:27
お礼

≫22

レスありがとうございます。

貴女が私を心配して下さってか、過去のご自分の経験と重ねて助言を下さっているのかは分かりかねますが、少なくとも何かしらを思って書き込んでくださったのは分かります。

救いを求めているとのご指摘ですが、自分自身、自分の気持ちや感情についてはよく分かりません。
自分の本当というのがもうずっと見えないのです。
ただし、それによって損害を被ったり、何か問題が起きた訳では無いので、今まで特に気にしたこともありません。
今私の中ではっきりわかっているのは、彼とやり直したい、またそばにいられたらという気持ちだけです。
言葉の表面しか見ないというのは初めて指摘されました。
ただし、掲示板という文章のみでのやり取りを通じてしか状況や心情把握ができない場所においては、ある程度言葉の表面のみをなぞることでコミュニケーションを測っているとご理解頂ければ幸いです。

さて、それを踏まえて何故そうなってしまったかとの問いについて少し考えてみました。
彼の場合はやはり幼少期の愛情不足による飢餓感と孤独感、自分に自信が無いのは自分自身を肯定する土台が作れなかったから、でしょうか。
多分それをカウンセリングを受けることで作り直すべき、と仰っているのだと受け取りました。
ですが、それはあくまで本人に改善の意思と心理的、時間的余裕があり、自分の状態を客観的に見ることが出来て初めて選択肢に浮かぶのではないかと思います。
身近で接して、今の彼自身に勧めたところでのらりくらりとかわされるだろうな…というのが予想可能な範囲の未来です。
おそらく彼自身に自分の弱さと向き合う余裕はまだないと思うので。
けれど、いまは彼にとって私は友人という立ち位置のようですから、恋人関係の時よりは若干薦めやすいかも知れませんね。
話はするだけしてみようと思います。
以前彼が、仕事をしている時と性行為の間だけは何も考えなくてすむ、とふと口にしたのを思い出しました。
彼の中での究極の愛は、お互いの事しか見ない事だとも言っていました。現実的に無理なことは彼自身理解しているようですが。
多分その辺りが、彼自身の心情を一番表しているのでしょう。

24回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧