注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

以前も主任の事で相談しています。 私の今のチームは業務量は去年の倍以上で人…

回答1 + お礼3  HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/11/30 23:01(最終更新日時)

以前も主任の事で相談しています。

私の今のチームは業務量は去年の倍以上で人員は半分のため慢性的に人手不足でした。

9月の月末にその主任の先輩Aさんが倒れました。私はずっと不安でAさんが倒れた時「やっぱり、もうだめだな」と思いました。この時の上司は10月頭に転勤して10月からは新上司でこの人は多分9月末の出来事は知りません。

その事があり後輩一人が10月から私たちチームに配置替えがありましたざこの後輩が使えなくて私は上司に「彼女では代わりにならず3月は迎えられません。人を増やして下さい。」と訴えました。

で翌日上司から「課長と話したけど人事から職員の増員は無理らしい。けど、パートは増やすみたい。うちにもらえるかはまだわからないけど、お願いはした」と言われました。

するとAさんは「今までずっと3人で回して来れたからこのままでも大丈夫ですよ。いざとなったら後輩はほっといて3人だけと思えばいいから」と言いました。

わたしは「Aさんが言える立場か!9月ついて来れなくて倒れたじゃんか!」と思いました。

Aさん多分9月に倒れたのは忙しくて体力的に限界だからじゃないと思うんです。勿論多少はあっまと思いますが一番は精神的だと思います。多分張り詰めて仕事するのが辛かったと思います。Aさんの言動を見てたらわかります。

昨日も忙しい日だったんですがAさん途中から手が止まってしまって…で、やっと戻ったっやり出したら一々私に確認してきて。全然進まない…

私は爆発しそうなのをなんとか抑えましたが、我慢の限界です。直接Aさんにどうこうは言えませんが上司に「3人だけでは回せてません。Aさんにも不安があるのでやっぱり人を増やさないと無理です」と言っていいでしょうか?

Aさんは私の上司になると思いますが私はAさんを信用していません。

No.2402620 16/11/23 23:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧