注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

かなり悩んでいます。 若い頃からそうだったのですが、男性から全くモテません。30代に突入して更に厳しくなるとは覚悟していましたが…モテたいわけではなく、交際し

No.12 16/11/28 14:42
通行人3
あ+あ-

1さんの言う通り、婚活場とか出会いの場とかじゃない方がいいタイプの人みたいね。
自分を出す事が上手くできない人の典型みたいな感じ…いえ、悪く言ってるわけじゃないです。私も同じタイプなので。

>4
でいう所の懐いて行って関係迫られるが何百回もあるのは…
1)そもそも選んでる相手が悪い。(のかも…)
2)乗りよくしてキャッキャと話せて自分を軽く見せる事(=声かけやすい)と、仲良くなる(なんでも話せる=自分を出せる)は似て異なるもの。
3)そもそも魅力ある人は”迫られる””誘われる”のは当たり前。話しやすいがあるならそれこそ当たり前。”迫ってきたからダメ”ではなくて、美人の場合は”迫られるが当たり前”。そこからスタートですよね…

逆に男前を前にした時の女性で考えたら少し判るかも。
すごく魅力のあるイケメンを前にするとその男が本当はどんな相手かそれが判る前に、お互いの本当をまだ理解してないのに(=つまりお互いがまだそこにある壁を壊しても超えてないのに)なのに誘ってたり尻尾振ってたりその男と寝ちゃってたりもする。でしょ?
だからと言ってその誘った方の女がなんか悪い女の子かいい子じゃないかというと…そうじゃなかったりする。男前には弱い、尻尾振っちゃう…それはあるけど笑。

相手が美人やイケメンだとそんな風に順序が変わる事も普通にある。
相手が特別男前じゃない普通の男や普通の女ならそうはならない。
壁を超え壁を取り払い仲良くなって相手の本当がわかってその相手が”価値のある相手だ”とわかってからその相手に心や体を開く。
男も同じ。だけど相手が美人なら先に誘う事もある。”ノリの軽さ”があるならなおさら。
主が美人なら美人には当たり前にあるその誘いを断ってから、または乗るなら乗ってから、その先に「その人が本当にいい人か悪い人か」がある。
あなたの欲しいのはその先にありその先でしか判らないのに、なのに「誘ってくるからそんなの良くない」と思ってるとその先にある「本当はいいか悪いか」まで辿りつけない。
黙ってても女が寄ってくる男前の友人が同じように悩んでたわ。
「いい子に巡り会えない」って。
そいつには「そうか、そりゃ残念だな」と言ってやったけどね。

12回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧