注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

かなり悩んでいます。 若い頃からそうだったのですが、男性から全くモテません。30代に突入して更に厳しくなるとは覚悟していましたが…モテたいわけではなく、交際し

No.36 16/11/30 11:32
通行人36 ( 25 ♂ )
あ+あ-

自分が求める理想をまずはっきりさせると良いかなと思いました。
まず婚活やパーティに参加する人に自分の理想とする男性が来るだろうかと
考えてみるといいかもしれない。
僕が思うに素朴な人とハッピーな恋愛、結婚がしたい普通の女子にしか見えません。
(年下なのにはっきりと言ってしまってすいません。)
素朴な良い人と付き合うならそういった婚活の場よりも日常にありふれた場所で
出会う以外に方法はないと思います。勇気はいりますが。

僕も割と容姿が整っている方だといわれます。
容姿が整っていると勝手に「自分とは違う世界の人間だ」とか
「絶対に相手がいるにきまってる」と比較され勝手に判断されることが
多いと思います。
そこで僕が実際に女性から聞いた話では「自分じゃなくてもすぐ相手ができそうだから
付き合ってもすぐもっといい人のところにいってしまいそう」
とか「見た目がいいから鼻につく感じかなと思っていた」と印象が必ずしも
いいものではありませんでした。

実際に話したり実際にお茶したりお互いを知る中で「見た目とは全然違う」と
いわれることが多いので見た目でどれだけ自分の意図と違った印象を与えていたのか
ということがわかります。ギャップもいいのかもしれません。

僕は自分の容姿は褒められることが多いですが僕は容姿が原因でいじめられた経験が
小さなころにあるのでトラウマにもなっていて人を容姿でどうこう言うことが好きではありません。
自分が相手のことを内面で判断するので自分も内面で判断してほしいと思いますし
そのためには話す機会や接する機会を積極的に、かつ自然に作るようにしてきました。
例えばカフェに行って店員さんにおすすめメニュー聞きながらそれをきっかけにちょっとした
話をしてニコニコと店員さんの言葉に耳を傾けて話し終わったらお礼を言ってといった
簡単なコミュニケーションを笑顔で丁寧にして、それを何度かして店員さんと話すハードルが
下がったころに「もしよかったらお友達になりませんか?」と連絡先を渡しておくとか。
アパレルショップや雑貨屋の店員さん、職場の同僚、上司、誰にでも効果はあります。
第一は自分のハードルを自ら下げて好意的に相手を見ることから始めると相手もこちらに歩み寄ってくれるようになります。

きっと素敵な女性でしょうから自信をもって人を愛せるといいですね^^

36回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧