注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

25歳。 とにかく計算がすぐにできない。 9+8+7みたいな、大きい数字が特…

回答8 + お礼3  HIT数 928 あ+ あ-

匿名さん
16/11/30 08:25(最終更新日時)

25歳。
とにかく計算がすぐにできない。
9+8+7みたいな、大きい数字が特に苦手。
調べたら小学一年生レベル…
最近、買い物で必要だから割引の計算はできるようになったけど、(時間かけて)こういう計算がすぐできない。
必死に何問も暗算しては答えを言って、ってやってるけど、7とか8とかの数字を見るのもしんどい。
小学二年のとき、九九を覚えなくちゃいけなくても覚えられず、一の段、二の段の次に覚えたのが六の段、七と八を最後に覚えたのが小学六年だった。
病気なのかと悲しくなる。
でも婚約者には、子供に教えられなかったら子供がかわいそうだって言われるし、教えたいからできるようになりたい…けど…
大嫌いなものをずっと見ているの、すごく滅入ってきた。
よしやるぞ!!!って気持ちになれなくて、愚痴…。
割引の計算のときは、「計算できなかったものは買わない」って婚約者に言われてたから、洋服ほしさにできたのかもしれないなぁ…。

No.2404563 16/11/29 10:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧