注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

モラハラ?なのか私がおかしいのか… 結婚して13年になり2人の子供が居ます。 主人の収入に対して生活費が少ない様な気がします。 主人の月収は手取りで約20

No.6 16/11/30 12:03
専業主婦さん6 ( ♀ )
あ+あ-

いやいや…
立派なモラハラDVでしょう。

いくら生活費はもらっていても、それで見下されたり罵倒されたりは、あり得ない。
「誰のお陰で…」「誰の金で…」は、モラハラ発言です。

夫婦には、相互扶助の義務があります。
いくら自分の稼いだお金でも、自分のためだけに好きなだけ使っていい訳ではありません。
自分が使うなら、同じくらいの生活をパートナーにもさせなくてはなりません。

主さん、よく13年も我慢されましたね。
一度、自治体のDV相談窓口などで相談してみられてはいかがでしょう。

ちなみに私は専業主婦で主人から生活費をもらっていますが、その使い途に口を出されたことはありませんし、習い事もしています。
自分の用事で、出掛けることもあります。
そういったことを、主人に制限されたことはありません。

6回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧