注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

育て方を間違えました。24歳の娘がいます。2人目を妊娠中です。高校生のときは、運…

回答45 + お礼0  HIT数 24442 あ+ あ-

匿名さん
16/12/12 15:57(最終更新日時)

育て方を間違えました。

24歳の娘がいます。
2人目を妊娠中です。

高校生のときは、運動もでき、成績も学年トップ、資格も学年で一番獲得していました。
バイトもしていて、高校の時から携帯代や資格試験代、自動車の免許代、原付も自分がバイトしたお金から出し、とてもいい子に育ったと思ってました。

私は、特に勉強しろと言ったわけではなく、自らすすんで、していたので私からもこんな子が産まれるんだ、ととてもびっくりしていました。
大学進学はお金がかかるからとせず、高卒で県内で大きな会社に就職し、毎月5万円生活費をいれてくれていました。

娘は同い年の人と結婚して、出産して、2人目を妊娠したあたりから、おかしくなっていきました。
共働きで2人で年収750万ほどみたいです。

ラインで、私は境界性人格障害だと思うから心療内科で治したいといいはじめました。
家にいくと、ふすまや壁は大きな穴があいており、ガラス戸は割れていて、タンスも穴だらけ。
話を聞くと自分がやった。夫に大してイライラが止まらない。
と言われました。

娘は、出産してからもフルタイムの正社員で、洗濯、料理、子育てと頑張っています。
娘の旦那は夜勤がありますが、洗濯を手伝ったり、子育てにもすごく協力的に見えます。

私たち夫婦の前では、暴れてる様子を見たことがなく、いい子だった娘の凶変ぶりに戸惑ってます。

私自身は、精神病があり、娘たちが小さいときに離婚だ!と騒いだら頭から水をかぶったりしていたので、娘はいい子に育ってくれてよかったと思っていたのに残念です。
私は専業主婦なので、娘の大変さがよくわかりませんが、まさか壁に穴を開けたりするところを想像もできません…

娘の夫からは、娘の暴言や暴力がひどく、僕も精神的にきている。早く受診してすこしでも落ち着いてほしいと言われてます。

私には2人子どもがいますが、兄のほうは、高校も途中でやめて、仕事も転々としていたのが、今ではすっかり落ち着いています。
今思うと兄のほうが、しっかり反抗期もあって、子育てに成功してたのかもしれません。

とにかくいまは、私たちの前ではいい子ぶる娘にどう対応していいのかわかりません。
教えてください。

タグ

No.2405993 16/12/03 15:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧