注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

自分がわからないんです。 小さい頃から妄想癖があり、色々な妄想を していました。 1番多いのが自分が悲劇のヒロインになる妄想です。 自分が可哀想と思いた

No.1 16/12/06 03:08
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

いじめの後遺症かも。

主さん、もしかしたら飛び蹴りされた時も笑ってなかった?

同級生にいたのよ。

酷いことされてるのにヘラヘラ笑ってる子。

その子も卒業後、自暴自棄みたいな人生送って…今じゃ精神病院入ったり出たりしてる。

ミニスカートはいてノーパンで、いきなり公道で前転したりするのよ。

何が同級生をそうさせるのかと考えてみた事がある。

同級生の場合、家庭に問題があったのだけど、主さんのご両親は普通だよね。

ならば、主さん自身じゃない?

思い癖とか、
解き方が著しく偏っているとか。

うちら素人だから、
カウンセリング受けな。

専門家に診てもらって、原因を追求すれば、苦しみから解放されると思うよ。

今ならご両親の協力も得られるから、気長に自分と向き合ってみてください。

主さんはわたしの最愛の娘と同い年です。

娘も、一歩間違えば主さんと同じ苦しみを味わったかもしれないくらい、

心がキレイな娘です。

キレイ過ぎる=傷つきやすいのよ。

主さん、人に意地悪しないよね?

娘もそう。

意地悪されても、
意地悪されていることにもすぐに気付かない。

自分がどれだけ傷付いてきたか、後々気付いて、大きな傷を抱えてしまっているのかもしれない。

生き辛いね。

でも、わたしは娘にも主さんにも、キレイな心のままで生きてほしい。

そう願います。

上手く伝わったか不安ですが、もっとお母さんと話してごらんなさい。

お母さんは、主さんのカチカチに凍ったキレイなキレイな心を、あたためてくれるから。

ね。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧