注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

主人の実家との関わり方について御意見を頂きたいので宜しくお願い致します。私は主人…

回答9 + お礼9  HIT数 1214 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
16/12/10 15:13(最終更新日時)

主人の実家との関わり方について御意見を頂きたいので宜しくお願い致します。私は主人の実家と揉めてしまい、現在は私だけが絶縁状態にあります。主人と息子だけが主人の実家に帰っている状態です。絶縁に至るまでの経緯は、去年から約1年間続いた主人の女性問題があった際に、嫁である私が我慢すれば全てが丸く収まる、主人は悪くない、息子である主人が私に責め続けられて可哀想だ、弁護士の準備は出来ているので離婚してほしい等の発言がほぼ毎日、早朝昼夜問わず電話で多いときには1日に複数回ありまして、私はかなり追い詰められていました。私としては少しそっとしてほしかったのですが、心配だからと毎日毎日、泣き落としから脅しの説得を何度も繰り返しをされて耐えられなかったです。同居ではありませんし、私が嫁としてまだまだ甘いのかもしれませんが、結婚してから今まで私は姑にとって都合の良い愚痴の吐き捨て場でありサンドバッグでした。嫁である以上、上手く受け流して仲良く関係を作っていくべきだと思っていましたが、今回の件で私が何度も片親だから~と些細な事でも言われ続けている事も、姑の本当の娘だと思っているから~と無神経にしか思えない発言の数々も許せなくなってしまいました。主人の実家は自営業でして、365日24時間体制で何十年も御二人でやってきております。姑は趣味も自由に使えるお金も無いそうなので、私達夫婦に干渉してしまうのかな?とも思いましたが、私にははっきり言いたい事は何でも言ってもらいたい!と言いながら、言い合いになると泣かれ、姑の私はそんなつもりじゃなかった、そんなことは言ってない等の発言で舅から謝罪を要求されます。今回の主人の女性問題の件でも、私が嫁として至らず家族を支えきれず姑に心労をかけたという内容で謝罪を要求されて、片道3時間弱かかる主人の実家に行き謝罪をしました。主人は何も助けてくれません。私のプライドはズタズタです。私の謝罪の後も、主人の女性問題は終わりませんでした。何故、何のための謝罪だったのか…私はキレてしまいました。主人の実家は私の態度が目上の人に対する態度ではないので今すぐ離婚するか謝罪を要求しています。私は家族なら余計に許せないからキレてしまったと考えていますが、やはり私は都合が悪くなると他人であり娘だとは思われてないのでしょうか?一度、関係を作っていくのは簡単では無いので徐々に母と娘としての関係を作っていきたい主旨を話しましたが、フルボッコに責められて謝罪をしました。今、大2子妊娠中です。大1子妊娠中は、姑からほぼ毎日、いかに自分が姑にいびられてきたのかと舅の愚痴を聞かされ平和な妊婦ライフではありませんでした。出産した後は、片親を理由に虐待しそうとか鬱になるとか散々言われましたが、その当時は耐えられました。今は、せめて平和な妊婦ライフを送らせてほしいと思っています。ですが、主人の実家は私に会いたがっているそうです。私達はいつでも話を聞いてあげられるからと、主人に伝言を伝えています。私は会いたくありません。私には身体障害者の父しか居ないので、誰も頼れません。

16/12/09 06:50 追記
離婚は考えておりません。私が片親で育ったので夫婦として乗り越えられることは乗り越えていきたいです。主人はギャンブルも煙草もしませんし家事も育児も積極的ですが、唯一女性に弱いです。

No.2407957 16/12/09 06:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧