注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私のクラスに周りから嫌われている子がいます。その子はいわゆるぶりっ子で、性格は最…

回答7 + お礼0  HIT数 800 あ+ あ-

匿名さん
16/12/14 22:24(最終更新日時)

私のクラスに周りから嫌われている子がいます。その子はいわゆるぶりっ子で、性格は最悪。人の悪口を平気で書いたり言う割には自分が同じ事をされると学校を休んだり、先生に「いじめられた」と言って今までかなりの人が生徒指導に引っ掛かって来ました。

実はそのぶりっ子ちゃん。学校の授業中やテスト中に自慰行為?をするのが好きな変態らしいんです。私は直接本人から聞いていないのですが私の仲の良い友達がぶりっ子ちゃんと話す機会が多く、本人から教えてもらった話だから本当だと言うんです。

私がその事実を知ってから数日後にはもうその噂はクラス中に広まっていました。

確かにテスト中や授業中机に伏せてるのにずっと動いてるんですよ。最初は落ち着きのない子なのかなと思っていたんですが本人がしていると言っていたのだから間違いないのかな?と周りも私もそう思っていました。

それを不快に思った友達が「そういうのは家でして欲しい。皆嫌がってます」とツイートした所、ぶりっ子ちゃんはその子のツイートを読んで傷付いたらしく、そのツイートを書いた友達が生徒指導を食らってしまいました。

確かにそういう内容の文をSNSに投稿するのは良くないのだろうけど、クラスに広まってから数週間経った後に書いたので、その事に関して否定出来る時間があったはずです。噂を知らなかっただなんて有り得ないんです。皆話してたので。

嫌だと思うなら疑われるような言動を控れば良いと思いました。だから私の友達が100%悪いだなんて有り得ないと思います。

友達が生徒指導になってしまった事でぶりっ子ちゃんの友達と私の友達で喧嘩も起きてしまい、凄く荒れてます。

私はいつどうしたら良かったのでしょうか。そしてこれはどちらが悪いのでしょうか。

すいません。語彙力の無い文章で伝わったのであれば教えて下さい。まだそういう点では未熟な者で...もしまた同じような事が起きた際の参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

No.2408289 16/12/10 01:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧