注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

私は30代前半の女です。 よければ、率直な意見を聞かせて欲しいです。 こ…

回答13 + お礼9  HIT数 1898 あ+ あ-

悩める人
16/12/13 09:34(最終更新日時)

私は30代前半の女です。
よければ、率直な意見を聞かせて欲しいです。

この年の女性は少なからずとも親から言われる小言かもしれませんが
去年くらいから親の結婚しろという言葉が激しくなってきました。

親戚が結婚したり、私と同年代の人達が結婚して子供までいるのが
羨ましいのか日に日に言動がエスカレートしています。

電話は週に1度程度ですが、電話の度に結婚の話を言われています。
「今は忙しいから」という理由で最初はすり抜けていましたが、
私の意見を無視し勝手に結婚相談所に登録したり勝手な行動をしています。

何度も結婚の話を勝手に進められては少し口論になったりしていましたが
その都度、何とか収めてきました。

ですが、先週のある日ついに激しい言い合いになりました。
「結婚を考えないなんて親不孝」や「もう帰ってこないで」という事を
言われてカチンときてしまい、後はもう言い合いです。

まだ親が何か言っている内にも、耐えきれなくなり電話を勝手に切ってしまいました。

私が結婚に執着が無いのには理由があります。

1つは、去年の冬に会社を退職し自分でお店を立ち上げたことです。
私には特別な取りえが無いので、周りの人に助けてもらいながら
何とか1年を乗り切ろうとしています。
生活は出来てはいるものの、決して余裕のある暮らしでは無く
お店の為に貯蓄も使っていますので、まだまだ何十年と頑張らなくてはいけません。

もう1つは、私自身が男性を愛せないことが理由です。
これは親には伝えていないのですが、同性愛者(レズビアン)です。
お付き合いのある方もいて11年目になります。

親に伝えようかと思いましたが、古風な考えを持っている両親ですから
口論になることは目に見えていましたので、伝えるのを辞めました。
また、今さら伝えるのも・・・と思っています。

口論になって、私たちの今の幸せを壊されたくはないのです。

両親はとても良い親だと思っています。

小さい頃は体の弱かった私を寝ずに看病してくれました。
私が悩んでいる時にはすぐに気づいて、愚痴を聞いてくれました。
大人になってからも、栄養が足りていないのではと
差し入れを作ってくれたり、困ったことは無いかと今でも心配させています。

私自身、親の老後の面倒は私が見たいと強く思っています。

ですが、目の前にある恋人とお店が今、私が守りたい
一番の事になってしまいました。

その中で結婚や同性愛の事を悩ませる親を少し疎ましく思ってしまいます。
実家に帰るのは年に数回ですが、それさえも気が重いです。

なんだか悩みなのか、愚痴なのか話を誰かに聞いて欲しいだけなのか
分からないですが、誰にも言えない心の内を吐き出したくて書きました。

No.2408836 16/12/11 19:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧