注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

子どもの容姿をからかわれました。 今日公園に着くと、元気そうな男の子の兄弟が遊…

回答23 + お礼1  HIT数 5449 あ+ あ-

匿名さん
16/12/23 11:32(最終更新日時)

子どもの容姿をからかわれました。
今日公園に着くと、元気そうな男の子の兄弟が遊んでいて、私と娘が着くと「あっ!赤ちゃん来た!」というので、私もこんにちはと言いながら男の子たちの隣のブランコに娘を乗せました。
すると、男の子のお兄ちゃんの方がやって来て、顔を見ると
「なんだ?すげーは鼻がでかい笑」と笑うのです。
フレンドリーな子だと思ったら、とんでもなく失礼な子で、空いた口が塞がりませんでした。
2歳前の幼児に、そんな失礼な事を言うなんて、どんな育ち方したんだと怒れてきました。
お婆ちゃんが付き添いでいましたが、何度か男の子が「鼻がでかい」と言うので「そんな事言わないの」とは言ってました。
本当に気分悪いです。
お兄ちゃんは幼稚園年中?年長位でした。
私は唖然として、怒りをおさめながら、どう対処すれば良いかわからず、言われるがままに放置していました。
娘もまだよく分からないのかもしれませんが、鼻という単語は分かるので、傷ついていないか心配ですが、普通に無視して遊んでいました。
親の私の対応として、どうすればよかったのでしょうか?
遠方の公園なら、ガツンとお婆ちゃんにでも言いたいですが、ご近所の可能性もあるため、何も言えませんでした。

私も小学生の頃、鼻デカとからかわれ、ずっとコンプレックスです。
途中で、対人恐怖のような時もあり、娘にも申し訳無い気持ちです。

2歳前にして、鼻を言われてしまい、本当に似てしまい申し訳無い気持ちです。
確かに小さくはないですが、そんな初対面の男児に笑われる程大きくはないですし、我が娘は本当に可愛いです(涙)

No.2412134 16/12/21 00:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧