注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

以前、大人の発達障害についてスレ立てさせていただいたものです。 19日に発達障害支援センターの初回面談を受けて来ました。 集団行動、女性同士のやりとり、色恋

No.9 16/12/24 22:31
匿名さん9
あ+あ-

発達障害って、理解されないですよね。体の怪我や病気と違って、目に見えて、どこが悪いってわからないですもん。
デイサービスに通ったり、障害施設で働いたりしていろいろしてみました。うつ病や統合失調症、パニック障害、身体障害者、知的障害者など、いろんな人と出会いました。
自分と同じく仕事をこなすことが出来ない、
具体的に仕事内容をこなせないことに悩んでるをじゃなくて体調面なんだな、とつくづく感じましたよ。
私はコミニュケーションと仕事をこなす要領を学ぶんだと割り切るまで、時間がかかり、やる気をなくしたりもしました。
いろいろ悩んだけど、周りもそれぞれの課題を受け止めてくれたから、一歩ずつ進めたと思います。
障害者枠で働く、障害を黙って働く、普通に就職はいずれも仕事面で理解できないことを手助けしてくれる人がいて初めて成り立つ気がしてます。
必ずしも障害のことを理解する、のでもなくていいけど、普通の人の得手不得手をフォローするのと同じくらい自然に。

私はスーパーのパートで働いてますが。私は通えなくて諦めたけど、A型作業所で働いて、普通のアルバイトと同じくらい給料もらえる。
という道も考えてみても悪くないかな、と思います。
自信ついたら、もっと長く働ける仕事を考えてもいいんじゃないでしょうか。
経済的に厳しくなるかもしれないけど、
長期的な目線でです。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧