注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので

閲覧ありがとうございます。 来年で再婚2年目になります。 連れ子一人、今…

回答8 + お礼1  HIT数 593 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
16/12/23 09:07(最終更新日時)

閲覧ありがとうございます。

来年で再婚2年目になります。
連れ子一人、今の夫の子を今年始めに出産しました。
最近夫の発言に何だか悲しくなっています。
何か苛つく度に「じゃあ俺の稼いでる分働いて来てよ!」と言われます。

11月からずっと残業ばかりの夫で、仕事のストレスも物凄く些細な事で怒ります。
私は再婚するまで働いていましたので、本当は来年4月から働く予定でしたが夫から「働くなら、俺がその分残業して稼いでくる」と何度も言われ保育園の申請時期近くなった時にもう一度確認しても「出す必要ない」と言われたので諦めてしまいました。
が、ストレスが溜まっているのは十分解っていますが些細な事で毎回言われるとさすがに頭にきてしまいました。
多分今からでも申請を出せば何とかなりそうですが、もっと揉めそうです。

夫は普段はとても温厚な性格なのですが、疲労が溜まり子供たちは夫が大好きなので近寄ると煙たがります。
休みの日は積極的に子育てに協力的ですが、仕事がある日は本当に酷いです。

今は専業主婦である私を暇だと思っています。
毎日夫と連れ子が仕事や学校に行くと掃除に洗濯、買い物、下の子の離乳食やら朝ごはんもロクに取れず朝昼兼用で、先日夫の会社の健康診断に行った際不健康すぎて注意されました。

夫は私の要領が悪いと言いますが、神経質な夫で肌も敏感なので天気の良い日は季節関係なく寝具類全て洗い干し、掃除も毎日朝とお風呂に入る前の2度、買い物も夫に頼まれた雑誌を買いに行っておりご飯も味にうるさく2日同じものは出せず、私の時間はありません。
さすがにしんどくなってきて、夫の母に言ったところ「ごめんなさい」と言われました。

長くなりましたが、やはり私は働きに出た方がいいですか?
このまま専業主婦をすべきでしょうか?
ちなみに夫は初婚で、専業主婦の方が楽だと言っています。

タグ

No.2412817 16/12/23 00:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧