注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

クリスマスなのに、旦那の機嫌が悪く子供を大声で恫喝しました。 もう、離婚し…

回答3 + お礼3  HIT数 1631 あ+ あ-

ねたろう( 37 ♀ 2NrQCd )
16/12/25 10:18(最終更新日時)

クリスマスなのに、旦那の機嫌が悪く子供を大声で恫喝しました。

もう、離婚した方がいいのでしょうか。

子供はADHDで困り感の強い子です。

はしゃぐと体を揺らしたりします。

旦那も子供の頃から、多動な所と人の気持ちが読めない、空気読めない所があるものの、喋りは達者で、気に入らないと大声で怒鳴り散らすので私は逆らえません。

私は旦那と結婚してから躁鬱病と診断され、働けません。

子供は普通の子は分かりそうな事も、丁寧に教えなければ理解できません。

けれど夫は何やってるの!!と頭から強く大声で否定します。

子供は怯えてしまっています。

うちの子はこういう子供だから、こういう時はこういう風に対応して育てないといけないね、と話すのですが、お前は甘すぎると取りあってくれません。

私も必死でやめてと庇いますが、今にも私も子供も殴られてしまわないかと感じます。

今日は子供の頭を掌で掴みました。
殴る振りをしました。

すぐ、私が子供を抱きしめましたが、怯えていました。

今日は年賀状の書き方で旦那から頭から否定され、落ち込みソファーで座ってる子供に無理やりギューしようとして、子供は抵抗しようとして、旦那の顔に拳が当たった事で旦那がぶちギレしました。

落ち込んでる子に無理矢理構ったらこうなるのは毎度の事です。

旦那は大人なのだから、落ち込んでる子供に無理やりスキンシップ取ったらこうなるの位、予想すべきだと思うのです。

子供は自分に余裕がある時は、旦那に付き合ってあげたりしています。

でも、頭ごなしに怒られて落ち込んでるのだから、流してあげる余裕がなかったのだと思います。

子供に気を使わせるなんて、どうかと思う。

私は決断しなければいけないのかもしれない。

でも、勇気がでません。

離婚しても働けない私は、年金と生保で生活しないといけないかもしれません。

今は貯金は無理だけど、塾や習い事には通わせてあげています。

離婚したらその塾や習い事を辞めないと生活していけないと思います。

子供の進学費用も賄えないかもしれません。

うちの子は、集中したくてもできない等困り感が強いから、勉強にも工夫が必要です。

離婚したら、そのサポートもできなくなるのではと不安です。

でも、今のままだと精神的に歪んでしまわないかと不安です。

どの道を進むべきなのか分からなくなりました。

どなたか、何かアドバイス頂けたらなと思います。

よろしくお願いします。

No.2413465 16/12/24 22:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧