注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

私も彼も30代です。結婚したら食費の6万しか家に入れない。と言われました。家賃、光熱費は引き落としだから、現金6万渡すから、やりくりしてね。と。他は

No.12 17/01/03 02:13
通行人12 ( ♀ )
あ+あ-

夫婦の形に これが正解とかないですけど、仮に主さんが妊娠や出産の間は ご自分の保険代や携帯代 車の維持費などなど どうするの?ってなりますよね?
いくら 自分の維持費は 自分でと言っても時と場合によって変更もあり得る事で
そこに心があるのかな?とスレ内容から感じたのが 個人的にしっくりこないですね。
互いに支えあい 労いの気持ちと お二人で築き上げていくのが大事ですよね
ご主人が管理しても良いですが、俺は俺。貴女は貴女。では何の為の共同で暮らすのでしょうか?
それなら夫婦でなく同居人です←あくまで個人的に思う部分。
私のやり方が下手なのかもしれないですけど
食費 消耗品で6万では我が家は足りないです
(野菜高いのがイタでですかね)バランス良く献立を考えると なってしまうのが本音かな。
6万では外食も出来ない 主さんだって仕事と家事をこなしていくにあたって もしかしたら今日は出来合いで済ませたいとか たまには外食で 夫婦で のんびりしたい 色々出てくるかも
↑は余計なお世話かと思いますが 主婦も人間だから 時には疲れて手を緩めたいと思うものです
なので、ご主人となられる方が貴女に どんな気遣いを持ってくれるかがカギなんではないんでしょうか?

12回答目(139回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧