注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

私も彼も30代です。結婚したら食費の6万しか家に入れない。と言われました。家賃、光熱費は引き落としだから、現金6万渡すから、やりくりしてね。と。他は

No.6 17/01/03 01:08
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

家賃、光熱費→彼の口座から引き落とし

食費雑費→現金で6万

これのどこが不服なの?

あとは主の支払い(生命保険とか?)なんでしょ?

それとも、自分は1銭も払いたくない、自分の分の支払いも彼持ちで!なんて考えてるの?

うちは持ち家で、家関係の支払いは全て主人。
光熱費も主人。
食費雑費で5万現金で頂いてる。

私の収入(給料)からは、私に関する費用(保険や携帯代、車の維持費)。

凄く有難いと思ってるよ?

だって主人は、共有する全ての支払いプラス、自分の保険や車の維持費、携帯代と固定資産税全て払ってくれてるんだもん。

主と同じだけど、不満に感じたことはないよ?
自分名義の貯蓄もガッツリ出来てるし。(1年で100万ペース)

主ご自身の支払いも彼に頼るのはどうなのかな~と思うけどね。

家事を折半したければ、生活費や全ての支払いも折半すれば良いんだし。

ホント、何が不満なの?

6回答目(139回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧