注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

去年の1月の末に友人の結婚式がありました。 新郎新婦はAちゃん 友人はBちゃんCちゃん、私 BちゃんがCちゃんを見るなり、地味と言うか華がない

No.15 17/01/05 10:42
お姉さん15
あ+あ-

最初に出席と返事しておいて後から『何か嫌だから』と欠席を申し出るのは大人気ないけど
今回は事が事ですし
何より、友人親子が余りにも自分達の事優先でしか考えてないのが唖然としますね。

『体調が悪い』と伝えたら内心は残念と思いつつも『お大事に』で終わるのが普通だと思います。

その親子の口振りからして、完全に主さんの体調は無視ですよね。

『行く方針で考えて再三主治医に相談してみたけど、やはりドクターストップが掛かってしまい絶対安静だと言われてる。

ノーメイクや楽な服装で行く事を、いくら貴女が了承してるとしても、過去にAさんのお式に出席した時の貴方の様に頭ごなしに不快に感じる人は必ずいると思う。
そうなると、おめでたい場の空気を悪くしてしまうから貴女や周りの方々にに悪いから。

今回は本当に申し訳ないけど、欠席とさせて下さい。
素敵な1日で有ります様にお祈りしてます。』

と伝えるのはどうでしょう。

祝電とお祝いはお送りした方が良いです。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧