注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

友達と縁を切るのにスッキリしません。 アウトドア系のサークルに入っていて、…

回答2 + お礼2  HIT数 531 あ+ あ-

あきら( ♀ LaDPCd )
17/01/05 22:52(最終更新日時)

友達と縁を切るのにスッキリしません。

アウトドア系のサークルに入っていて、ずっとそこのメンバーと仲良くしていました。
その中の1人の子と特仲が良く、サークル以外でもよく遊んでいました。

そんな中で、サークルの中のある人と食事や遊びに行くようになり、その人の事が気になっていました。でもその人は、体調的な事情でもう何年も仕事をしていなくて、貯金と保険で生活をしていました。リハビリも兼ねて、そのサークルにいた人でした。

私としては、気になるけど社会復帰してから考えたかったので、特に周りに言う事もありませんでした。仲が良い子からも、どうなの?って何度か聞かれはしましたが、社会復帰してから考えたいからと伝えていました。

しばらくして、社会復帰が決まり、その瞬間に告白されました。考えていきたいと思った矢先の事で、決まった瞬間に言われるとは思っていなかったので、一度周りにちゃんと報告をしようという事で、了承してもらいました。

仲が良かった子に一番に報告したら、相談の1つもしてこなかったくせに今更何言ってんだ。事後報告とか有り得ない。何もききたくないからもう連絡してこないで、と言われ連絡ツールを絶たれました。

ここまで書いておいて言いますが、サークル全員30代です。若い時期からそのサークルにいたので、ギクシャクしたのは1度や2度ではなく、恋愛関係の時もあれば、そうでない理由の時もありました。事ある毎にその子はサークルに来なくなり、連絡ツールを絶ち、SNSに文句を書き、半年程経つと戻ってきて、私達親友だもんね!と言ってくる。

すぐ集まれた昔と違って、この歳になると各々の生活ができていて、遠出を含むサークルのため予定が合わず、集まりももう殆どありません。集まったとしても、全体の半分以下の人数で、そろそろ潮時かなという空気が流れていました。今回またその子が抜けるこの空気に、もう放っとけ関わりたくないムードが漂っています。

他の人に報告をして、このままサークルを抜けようと思っているのですが、
どうしても、その友達の事が後味悪くて…。

もう縁を切ろうと思っています。
サークル以外でも遊んでいた唯一の子だったので寂しさは拭えないのですが、事ある毎に切られる、気まぐれで親友扱い、この付き合い方はもうしていけません。
SNSが荒れてるんだろうと思うと気分も萎えます。みなさんは、こういう人と、どう接していますか?

No.2417534 17/01/05 11:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧