注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

実家の隣に住む夫婦について悩んでいます。その夫婦は、いまは、75才くらいかと思いますが、 私の勤め先に電話をし、有ることないことしつこく言っては、中傷して会社

No.9 17/01/07 01:34
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、いい方法を思いつきました。
まず隣人が会社に嫌がらせ電話するって事は主さんの実家が隣人宅より裕福に見えての僻みかも。
うちの実家も自営で祖父がバブル期に建てた家で家は耐震も満たしてないぼろい木造住宅ですが土地が広いので金持ちに見られます。あと祖母が既製服は着ずオーダーメイドで自分の体系にあった服しか着ない主義なので身なりも小綺麗。実際は数着しか持っておらず私もたまにしま○らで買う程度で周りより貧しい訳ですが。
なので主さん宅も裕福に見られる要因はないですか?
意外と些細な事で勝手に妬まれたりしますよね。
いい方法は、まだ隣人と仲は悪くなってなくて話す機会があるなら、主さんが「最近職場に変な電話がきて困ってる。許せないから警察や探偵を使い犯人を調べてやろうと思ってます。今って結構すぐ犯人は調べられるみたいなんで。こんな嫌がらせする人間、徹底的に合法的に罰を与えないとダメですよねぇ、どう思います?」と隣人にいつものように笑顔で相談を持ちかけます。
それで焦ったり、それはまずいとか反論めいた意見なら間違いなく隣人が犯人ではないでしょうか?
これ以上やったら、ひどい目にあうとわからせ、止めさせる為に、絶対許さない、どんな手段を使っても犯人を見つける、重い罰を与える的な内容を話したほうがいいと思います。
普通の神経ならこれで、焦って止めると思います。
主さんが隣人の為に弁護士費用とか払うの馬鹿らしいですよ。
この方法がいいかはわかりませんが、負けないで下さい。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧