注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

キチガイ嫁とどう仲良く暮らせるのか…。 自分の女友達や地元の女の先輩とのラインに焼きもちをやいてブロック削除されました。 嫁が大事なので仕方ないと思ってます

No.19 17/01/06 12:56
匿名さん19
あ+あ-

お互いに我慢しているのでしょうね。
思いやり、会話が必要だと思います。
あなたの言葉遣いは通常もそうですか?
脳が言葉を認識するのに主語はすべて自分に変換されます。
あなたが負のワードを吐くと、それを言った自分は自分が言われたこととして認識、さらに側にいた人も自分のこととして認識されます。
言われて嫌な言葉を吐き続けて心を無差別に攻撃するより、言われてうれしい言葉や思いやりのある言葉を言って、無差別に人を幸せにする方が良いですよ
愚痴を言うと自分を貶す、自己否定、価値を下げる、回りに害をもたらすことに繋がっちゃうんです。

他人同士、嫌なこともあるでしょう。
互いに上から目線だとぶつかり合います。
心に余裕があれば、気にならなくなります。
家族を大事に思っていること、口で言わなくてもわかるなんてことはないですよ。
思いを伝えることを諦めないでください。

ちなみに、幼なじみでも女の人とのやり取りは不安にさせます。
相談から恋愛関係に発展なんてよくあることですし、その気はなくても相手が本当はどう思ってるかなんて本人にしか分からないですよ。
もしかしたら、相手のご主人も不安にさせてるのかもしれません。
自分さえよければそれでいいのは子供です。
奥さんが笑えていないのならそれはあなたのも笑っていないから。

すでにお父さんなんですよね。
お子さんはもうあなたの言うことを聞こえていますよ。
父親になるなんてすばらしいですね。親の気持ちがわかるようになるんですね。
私も親になりたかったです。
どうぞまずご自身の心を満たして、周りにもお水を分けてあげてください。

19回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧