注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

同棲しているカップルさんにお聞きしたいです。 家賃や光熱費などはどうやって割っているのでしょうか・・。 それと、付き合ってどれくらいで同棲されました

No.1 17/01/06 13:31
経験者さん1
あ+あ-

はじめまして。私は、同棲1年のあとに結婚した者です。

私の場合は、同棲する前にご両親に挨拶をして、親から「1年以内に、結婚するのか別れるのかを決めなさい。長く同棲することは良くない。」と言われました。

通帳を新しく一つ作り、毎月お互いに10万円を出し合い、その通帳から家賃、光熱費、食費などをだして、残ったお金は結婚資金にしました。もし、別れることになったら、残ったお金を半分にして別れる約束でした。

ズルズル同棲して、別れてしまった友人がたくさんいたので、親にくぎを刺してもらってから同棲をはじめて良かったです。

色んな形があると思います。家賃は彼にだしてもらって、光熱費と食費は自分がだすとか。

家賃の6割を彼氏、4割を自分がだすとか。

お互いの収入とか、考え方で違ってくるので、パートナーと話し合ってみてくださいね。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧