注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

お時間があれば聞いてください。 僕は単に体が女で心が男だと思っていました。…

回答2 + お礼2  HIT数 927 あ+ あ-

とー( 17 ♀ eMsQCd )
17/01/07 21:25(最終更新日時)

お時間があれば聞いてください。

僕は単に体が女で心が男だと思っていました。
ですが、なんとなく違うようにも思えてきたのです。
心は女性的な男の人、という感じです。
女ではなく、男として中性的。
体には毎日のように嫌悪感が生まれます。
声や顔立ち、髪型などは長年の努力(?)でなんとか中性的になれている気がするのですが、根本的なものにはいつも不満を抱いています。
男になりたいし、男として生きたいです。
ですが、普段の言動は生粋の男子とは言いにくく、服装も男性モデルさんがよく着るようなカッコイイものよりは、無地や丈の長めのもの(いずれもメンズ)が多いし、好きです。
自分のような性の悩みは、どういう部類になるのでしょうか。Xジェンダー? トランスジェンダー? 境界性人格障害? 色々検索しても合致するものがありません。
診断までの流れを調べた時、自分史を書くというものがありましたが、僕は昔の記憶がとぎれとぎれで脆弱です。正直、書ける気がしません。
診察される時はただの思い込みで済まされてしまうのでしょうか。
夜も泣いて、鬱屈とした生活を送って、あまり心地よいとは言えない時間を過ごしたのに、打開策すら見えないという状況に陥るのがとても怖いです。

ついでに言うと、僕は養護教諭を目指して大学進学を志しています。
こんな、性の悩みを抱えた人間が目指してもいいのでしょうか。
先生や学生さんとはどういう接し方(あわよくばカム)をするのがベストなのでしょうか。

長文になってしまい、申し訳ありません。
病院には行く予定ですが、その際やそれまでに留意すべき点などがあればお聞かせください。

No.2418126 17/01/06 22:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧