注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

最近「つっかえないな」「ゆとりめ」と母に言われます。ついさきほども、湯たんぽのお…

回答5 + お礼4  HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
17/01/08 09:01(最終更新日時)

最近「つっかえないな」「ゆとりめ」と母に言われます。ついさきほども、湯たんぽのお湯を母と私用に用意したのですが、量が足りず、半分こにして蓋をして、湯冷めしないようにストーブの前においてました。新しく水をいれたやかんをストーブにおいて残りのお湯を沸かそうと思っていたのですが、風呂から上がった母が、それをみて「半分ずつ入れたの!?馬鹿だな!お湯冷めるだろーが」
と…。でも、湯たんぽって冷めにくいように加工されてるし、温度下げないようにしていたのに、そこまで怒ることなんでしょうか?アツアツがいいっていったって、そんなすぐ温度が下がるわけでもなし…。
母は介護施設で働いているし、父も単身赴任で家にいないので、洗濯などの家事は私がやっているのですが、そのことあるごとに「馬鹿」「ゆとり」「つかえない」と言われ、どういう反応をすればいいのかわかりません。もうすぐセンター試験もあるし、あまりこういうことで荒波をたてたくないので、客観的な意見がほしくて書き込みました。
ゆとり世代ではないし、ゆとりという言葉を悪くつかうのも、なんだかなあと私は思います。
これだけの情報ではあまりわからないかもしれませんが、どんな反応をとるのが1番いいのか、回答をお願いしたいです。

No.2418534 17/01/07 22:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧