注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

私はバツイチで4歳の子供を育てながら働いています。 接客業をしているのですが最…

回答9 + お礼3  HIT数 1384 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/01/10 00:49(最終更新日時)

私はバツイチで4歳の子供を育てながら働いています。
接客業をしているのですが最近気になるお客様がいます。彼は塗装業をしているらしく先月からよく来店されています。連日1日に数回来店されるのでお互い顔見知り程度にはなりました。
私は1日に何人ものお客様の接客をしますし、子供も保育園なので風邪などの予防のためにマスクを着用して勤務していました。彼も屋外で作業をするせいかマスクをしてることが多かったのですが、ある日たまたまお互いマスクをしてない日があり…その翌日私はまたマスクを着用していたら「なんでマスクしてんの?」「マスク無い方が可愛いよ」「お気に入りだから来てるんだよ」と声を掛けてきました。

冒頭にも記載した通りバツイチの私です。彼はそういう事情までは知らないし前記の発言もきっとその場のノリの冗談だと思っています。自分で言うのも悲しくなりますが私のビジュアルは決して良いとは言えない地味女なので「可愛い」と言われる要素が分かりません。(ご高齢のお客様からは接客態度、笑顔を褒められる事はよくありますが( 笑 ))
学生時代から元旦那とお付き合いするまで惚れやすく常に恋をしてる様な恋愛体質だったので、離婚して以来恋愛に発展するような出会いも無く数年ぶりに異性から「可愛い」などと言われ、冗談だと思っていても彼にときめいてしまっている自分がいます。

彼の発言を気にせず深入りしない方が良いでしょうか?それとももう少し様子を見るべきでしょうか?

文章能力が乏しくごちゃごちゃで分かりにくいかも知れませんが何かアドバイスお願い致します。

17/01/08 08:34 追記
本文への記載を忘れていましたが、私はわりと地獄耳で聞き間違いではなければ彼と同僚が店内で
「その〇〇さん(私の苗字)って何ちゃんって言うの?どの子?」
「聞いてない(チラッとこちらを見ながら)」

というような会話が聞こえてきたこともあります。
この会話に少し期待してしまったのは私が自意識過剰なだけですよね?

No.2418627 17/01/08 05:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧