注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

大学受験控えている者です。 自分のレベルより少し(だいぶ...?)上狙っていて... 第一志望校の推薦に落ちて、次は一般で行こうとしているのですが、

No.13 17/01/15 13:19
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

9です。
またまたお邪魔します(って言っても、主さん、もうこんなとこ見てる余裕ないかな?)

受験科目を見ると主さんは文系ですよね?
栄養学は、レベルとしてはそんなに高くないにしても、化学と生物、両方やってないと相当辛いですよ?あと高校でやっておく必要はないけど、入ってから統計学も必須です。純粋文系にはハードルが高いかも。
あと…………栄養系なら、今は四大出ていないと世間では相手にされません。
短大や専門で栄養士とったところで、待遇も仕事内容も調理師と大差無し。
短大専門卒で5年後に生き残っている人は、本当に目的と向上心をもって努力した一部の上位層だけ。
資格目的だけなら、栄養士って実は全然オイシクないです。学費はかかるしカリキュラムはハードなのにお給料は安いし。

それから。
テーマパーク系の就職なら、敢えて高い金だして専門行く必要あります?
普通に大学いったって就職できるでしょ?

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧