注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

今のお付き合いしている彼女との結婚を辞めようかどうか悩んでいます。 私は4…

回答16 + お礼1  HIT数 2022 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/01/12 16:14(最終更新日時)

今のお付き合いしている彼女との結婚を辞めようかどうか悩んでいます。

私は40歳で子供(小学校1年生)が一人いるシングルファザーです。
離婚して3年になります。
私は実家が歩いて5分程度のところにありいつも助けてもらっているのでやってこれたのもあります。
また、私の弟が二人とも実家近くに一人暮らししているので、私の親兄弟で子供を助けて貰っていて、子供も私の弟達を兄だと思っていつも仲良く遊んでいます。
私の仕事は子供都合上フルタイムで働けないので、ネットショップの副業を親兄弟と連携して、収入の不足分を補っていて、私は恵まれた環境でのシングルファーザー生活に感謝しています。
(私の家と実家で在庫保管、また書類関係で行き来は毎日している)
このネットショップも3年やって固定客も付いてもう安易に止める事は出来ず、近い将来これを専任で独立してやっていく予定です。

私にはお付き合いして1年半くらいの女性がいます。
(この辺、お叱り受けると思いますが)
息子もかなり懐いています。
彼女と結婚を考えていますが、そこで悩んでいます。
始めは、私の今の家に来る予定でしたが、最近彼女が以下の内容で不満を口にしています。

●私のところに引っ越すと彼女の勤務先まで2時間になってしまう(仕事は生きがいなので辞められないとの事です)
●自分の親(片親で母親)の将来的な事が心配。
●副業の都合上、実家の近くでないとダメな理由が不満。

です。
当然、彼女の環境が激変して逆に大変になる事は承知していて、私も逆に環境は変える事は出来ないと上記理由上説明してきました。
何より、独りよがりで自分勝手かもしれませんが、

●息子の環境を変えたくない。
●生活の基盤の副業はこの環境でないと厳しい。

です。
彼女の希望は、彼女の職場や実家にも適度な場所への引っ越しです。
そうなると、息子の環境変化や副業を止める事は覚悟しなければなりません。
①総体的に見て、彼女の事が正論でしょうか?
②それとも子供や現状の生活を優先するべきでしょうか。

私は自分勝手かもしれませんが、いろいろ話し合いや考えを経て②に傾いています。

客観的に見てご意見・アドバイス頂ければと思います。
宜しくお願いします。

No.2419137 17/01/09 14:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧