注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

悩んでいます。 近々義姉が再婚します。 私たちが結婚する時何も頂いてません。 一昨年ですが子供も産まれましたが、お祝いはお菓子でした。 義姉が離婚す

No.22 17/01/11 17:24
お礼

≫21

回答ありがとうございます。

仰る通りなのですが、二度目だとお祝いは要らないと義姉が言うのが普通かなと思う私もいます。
一度目は散々祝って貰ったみたいで義姉の勝手な理由で一方的に離婚してしまったんです。
暴力もモラハラ、性格の不一致など一般的な離婚理由なく義姉の一方的な行動です。
元夫も一方的に離婚と言われ理由は知りません。

今更ですが少し先に弟夫婦が結婚し、その際私達夫婦は婚約していたのでお祝いはあげましたが、私達夫婦が結婚した際は何もありませんでした。
義姉の一度目は夫もお祝いをあげたと言っていてこれです。

常識がない夫のきょうだい?みたいなので世間体にとらわれず、夫婦で話し合って決めたいと思います。

私の悩みに色んな回答して頂いてありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

22回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧