注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

相手がいる前提の話になりますが、人を愛するということは、わたしにその気があればできることですか。わたしは様々なことを感じようとしなくなってしまいました。引きこも

No.7 17/01/11 11:01
お礼

≫3

ごくごく当たり前のことを、母は自分の母親からは感じ取っていないみたいなのです。母が子どものとき離婚後にやってきた継母から精神的に追い詰められたり、突き放した言い方をされたり、今でも傷を引きづっています。わたしも、その話を聞くと、母にとってわたしは娘でもありますが、いずれ親元を離れていく一般的な娘としての役割以外に求められていることを感じざるをえません。

そう思うわたしは世間と少しずれていますか。ずれているものを修正する必要はあるんでしょうか。このずれがわたしの社会不適応を起こしたという考えは間違っていますか。

7回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧