注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

しつこすぎる彼氏。 私の実家は借金があり金銭面で少し複雑な家庭です。 …

回答35 + お礼0  HIT数 4144 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/01/14 02:54(最終更新日時)

しつこすぎる彼氏。

私の実家は借金があり金銭面で少し複雑な家庭です。

私には彼氏がいるんですが、彼氏と電話をしていた日、たまたま借金の返済日と重なり落ち込んでいて、私自身電話で伝わるぐらい元気がなかったんでしょうね。
彼氏に「元気ないけど何かあった?」と聞かれたので「少し色々とあって。」と返しました。

そしたら「どうしたの?」と聞かれましたが、内容が内容なだけに言いたくなくて
「あまり人に話すような内容じゃないし言いたくないなぁ」とハッキリと言いました。

普通はこれで会話が終わるはずなんですが

なぜかもう一度全く同じ流れのやり取りをし、同じことを言うとようやく「わかったよ。とりあえず休憩終わるし仕事戻るね」で電話終了。

そしたら数分後「また仕事終わったらさっきのやつ話聞くね」と、終わった話をぶり返してきた上に、まるで私が話を聞いて欲しいと言ったかのようなLINEが来て、嫌な気分になりました。

そのまま無視していたらその日の夜、電話がかかってきて「今日何があったの?」と再び言われたので、さすがに頭に来て「私さっき言いたくないって言わなかったっけ?」って言うと
「言われたけど...でもやっぱり知りたくて」と言われたので、もう一度「私さっき言いたくないって言ったよね?」と繰り返したら、ようやく黙ってくれました。
しかし、何があったのかは聞かなくなったものの永遠に「話せるようになったらいつでも話してね」「元気出してね、いや、理由がわかんないから何とも言えないけど」とひたすら言われていたので、さすがに呆れて「心配してくれてありがとう。また落ち着いたら話すね」と言い電話を切りました。

するとまた数分後「まあ、また落ち着いたら話してね」とLINEが来ました。

もう本当にしつこいなと思いそれを無視して、おやすみと送るとようやく、その話が終わり、たわいないやり取りになりました。

しかし数日後、たわいないやり取りの中で再び
「そういや、何で落ち混んでたの?話しにくい内容なら言わなくていいからね」とLINEが来て、さすがに怒りを抑えられず喧嘩になりました。

何度言いたくないと言えばいいのか。
何度聞けば気が済むのか。

”話しにくい内容なら言わなくていい”と思うならどうしてわざわざ口にするのか。

何年も付き合っている彼氏ならともかく、私は家庭の金銭的な問題を他人に話したくないので言うつもりはありません。

このしつこすぎる彼氏への対処法がわかりません。

そして理解に苦しみます。

タグ

No.2419955 17/01/11 15:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧