注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

3〜4ヶ月の赤ちゃんの遊ばせ方。 初めての子供で、3ヶ月半を過ぎた息子がいるの…

回答3 + お礼3  HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
17/01/11 22:09(最終更新日時)

3〜4ヶ月の赤ちゃんの遊ばせ方。
初めての子供で、3ヶ月半を過ぎた息子がいるのですが、遊ばせ方がイマイチわかりません。

与えたおもちゃ(ガラガラ、オーボール、プレイジム)やメリーにはあまり興味を示しませんし、育児書で見たお腹ぶーぶーや、音楽にあわせて手足を動かしたりしてみても反応が無いか、嫌がって泣いちゃいます。
一人遊びもたまにしていますが、時間が短く間が持たないです。

主人は遊ばせるのが上手く、変な音を出したり、手足を使ってあやしたりするので、もう主人の顔を見ただけで大笑いするのですが、主人の真似をして私が同じようにあやしてみても勢いがないせいか?非常に反応が薄いです。
(自分なりに精一杯頑張ってはいるのですが)

なので主人が仕事から帰るまで何をして遊ばせてあげたらいいのかわからず、かなり困っています。

うつぶせ運動や、抱っこも長時間する訳にもいかず、お散歩をするにも積雪地域で寒いし公園も無いしでなかなか…。

因みに首もまだ完璧には座っていないみたいなので、そんな状態で児童館に連れて行くのもなぁ…と思っています。
自分の手すらまだしっかりとは認識出来ていない様子ですし、何だか微妙で難しい年頃です。

長くなってしまいましたが、とにかく毎日退屈そうで申し訳なくて…。
何をして遊んであげたら良いでしょうか。

No.2419959 17/01/11 15:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧