注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

サイコパス並に感情を安定させる方法を教えて下さい。 真面目でビビりみたいな感じ…

回答2 + お礼0 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
24/05/02 05:53(更新日時)

サイコパス並に感情を安定させる方法を教えて下さい。
真面目でビビりみたいな感じで凄い怒られたり、怒ったり、人と揉めるとしばらく感情的になって何も手につかなくなります。男なのに追い詰められすぎるとたまに泣いてしまいます。
今まで人と揉めたり怒られる機会が多くてキョドらないくらいマインドが強くはなったのですが、やっぱり自分の立場や生活がおびやかされるみたいな恐怖感から感情的に動じてしまいあまり揉めたくないみたいな性格になってます。
学校で喧嘩とかがあるとすぐ噂が広がって親も学校に呼ばれるみたいな田舎に住んでたからでしょうか?
怒られても適当に流してヘラヘラしてたり、自分が完全に悪くても相手が悪いと押し通せる人とか凄いなと憧れてしまいます。
YouTubeでガリ勉から半グレの師匠に弟子入りして凄い気が強くなった人がいますがその人に弟子入りすべきでしょうか?

タグ

No.4040325 24/05/02 03:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/02 03:53
匿名さん1 

感情の安定させる方法は人それぞれ異なりますが、いくつかのアプローチがあります。まず、ストレス管理やリラックス法を学ぶことが重要です。例えば、深呼吸やマインドフルネス、ストレッチングなどが効果的です。また、感情を整理するために日記をつけることや、感情を理解するために心理カウンセリングを受けることも役立ちます。

また、感情のコントロールには自己肯定感や自己理解も重要です。自分の強みや限界を理解し、他人との比較を避けることが大切です。自分の感情を受け入れることや、他人の意見に左右されずに自分の信念を持つことも重要です。

YouTubeでガリ勉から半グレの師匠に弟子入りして気が強くなった人がいるということですが、その人の方法が自分に合っているかどうかを慎重に考える必要があります。暴力や違法行為などは決して正当化されるべきではありません。自分の感情をコントロールする方法を身につけるためには、健全な方法を選ぶことが大切です。

No.2 24/05/02 05:53
匿名さん2 

>サイコパス並に感情を安定させる方法を教えて下さい。

想定外を減らしたら良いんじゃないかと思います。
予測して対策を準備していたら、やっぱりそうかと思うだけですし。準備してあるものをこなすのが最善なので、そうするだけです。

中にはそれでも悲しい事もあるとは思うんですけど、自分の事はどうにか出来るのでこれには含まれないです。

>学校で喧嘩とかがあるとすぐ噂が広がって親も学校に呼ばれるみたいな田舎に住んでたからでしょうか?

それだけでは決まらないと思います。
田舎ではなくとも、喧嘩して噂が広がるのはすぐなケースはありますし、学校の判断で親が呼ばれることもよくある事ですからね。

>怒られても適当に流してヘラヘラしてたり、自分が完全に悪くても相手が悪いと押し通せる人とか凄いなと憧れてしまいます。

そうですか?結構それやばいヤツだと思いましたけど。

怒られたなら、相手がなぜ怒っているのか理解して、その場に応じた適切な対応を取る方が良いと思います。

必ずしも相手が正しいわけでもないし、自分だけが正しいわけでもないんで、一応話は聞いて考えないと。

怒るかどうかはその人の感情コントロールの問題で、怒るほどのことかどうかは自分で判断したら良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧