注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

父親の浮気を知り、どう接するべきかわかりません。 私の父は単身赴任で、実家…

回答5 + お礼4  HIT数 1711 あ+ あ-

悩める人
17/01/11 19:08(最終更新日時)

父親の浮気を知り、どう接するべきかわかりません。

私の父は単身赴任で、実家から車で3時間半ほどの場所で一人暮らしをしています。そこで、浮気相手と同棲していました。

母がこのことを知った後、父は「浮気相手と結婚するから別れてくれ」と言ったそうですが、関係の再構築を希望する母の姿を見て浮気相手との同棲を解消しました。
しかしその後も浮気相手の影が見え、喧嘩の度に「浮気相手のところに行ってやる」などと母に言っていたようです。
浮気相手との同棲は半年〜1年ほどの話ですが、浮気自体はかなり昔からです。

先日母が離婚を決意し、この話を聞きました。母は家族みんなで仲良くいたかったから、父親の浮気話を隠していたようです。

私自身、2年付き合った彼氏が浮気、その浮気相手が妊娠したため捨てられた経験があり父親のことを許せそうにありません。嫌悪感しか持てず、今後一生関わりたくないと思っていました。

しかし、両親の話し合いの結果また再構築を目指すことになりました。母の決めたことですので反対できませんが、私は父親と今まで通り接する自信がありません。

父親と関係を再構築し、家族仲良くありたい母。
父親と縁を切りたい私。
大好きな母の気持ちと、私自身の気持ち、どちらを優先させるべきでしょうか。

やはり一番辛い思いをした母の思いを優先させるのが良いでしょうか。ご意見をお聞かせください。

17/01/11 18:01 追記
‪ご回答いただきありがとうございます。‬

‪夫婦のことなので、離婚か再構築かは任せています。
‪ただ、仲の良い家族でありたい母のために浮気について知らないふりで今まで通りに接するか。‬
‪はたまた、自分の気持ちを優先させて父親と縁を切るか。‬
‪客観的に見て、どうすべきか意見いただきたいです。‬

‪ちなみに私は23歳で今年の4月から就職が決まっています。勤務地が遠方のため実家を出る予定です。‬

タグ

No.2419999 17/01/11 17:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧