注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

再婚についてのご質問です。私、40歳男です。5年前に離婚して独り身です。 子供…

回答23 + お礼23  HIT数 4526 あ+ あ-

サラリーマンさん( 40 ♂ )
17/01/17 01:48(最終更新日時)

再婚についてのご質問です。私、40歳男です。5年前に離婚して独り身です。
子供は2人いますが親権は前嫁で、そちらの方で新たな生活をしております。

質問と言うのは、現在お付き合いしている女性との再婚についてです。
相手は36歳でバツイチです。
お子さんが1人小5の女の子がいます。
お付き合いする様になり、親密になりお互い再婚の話も出て来ています。
正直、私はその方と再婚したいと思っておりますし、相手の方も私と再婚したいと言ってくれてます。
何度かと相手のお子さんも一緒に遊びに行ったりご飯を食べに行ったりとしており、お母さんの事も好きだとも言った事もあります。
遊びに行ったりする時はとても楽しんでくれてます。
ところが先日、その子にお母さんと再婚をしたいと気持ちを伝えたら、大泣きし頑なに拒否をされました…
結婚は絶対にダメだと…
お互い、車で高速を使い1時間ほどの所に住んでいるため、再婚となると学校の事とかもある事もありますが、再婚の時期はその子が途中で転校をしなくてもいいように中学に上がる1年後と思っており、その事も説明しましたが…全く聞く耳を持ってもらえず拒否されてます。

10年近く母1人子1人でずっと生活して来た中、どこの誰だかわからない男の人がいきなりお母さんと結婚したいと言われてショックなのは分かりますが…
私もその子の幸せを含めてその方との再婚をしたいと思い打ち明けたのですが…
今はなかなか難しい状況になってしまいました。
もちろん、今その子が反対している以上はまだ再婚に踏み切るつもりはありません。
ですが、私はその方との再婚を切に願っています。

ほんのわずかでもいいです。
良いアドバイスがあれば教えてください。
本当に私も彼女も悩んでいます。
何かのきっかけになれば嬉しく思います。
よろしくお願いします。

ちなみに、私の家族や相手の家族は反対しておりません。

No.2420005 17/01/11 18:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧