注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

家出をしたいと考えています はじめまして、私は高校2年生です 私の家は母子家庭で母親が遅くまで働いてるので 姉が家を支配?しています 姉は私に厳しい門限

No.15 17/01/13 06:08
通行人14
あ+あ-

既に結論が出てるみたいですが…昔の自分と本当によく似ていたので。
うちの母親は昼間の仕事でしたが、三つ上の自己中な姉がおり、母親以上に私への監視は厳しく、アラフォーの今でも不仲です。
以下長文ですが、あまりにも似ている環境だったので少しでも参考になればと…

正直、成績もルックスも愛想も世渡りも家事ですら姉より私の方が上で、姉はモテなかったのに対し、私は早々に彼氏が出来てはとっかえひっかえw 自由奔放に生きるような様などが姉の鼻についたのだと思います。姉は内弁慶でプライドだけはエベレストの様な人。中学生くらいから段々と仲が悪くなり、反抗すれば暴力も…

以下、私が家出した結果(笑)

中3の冬、高校受験二日前に親が離婚の為夜逃げならぬ昼逃げ。

高2の11~12月頃、家出。(知人宅。通学しバイト継続)
高校が合わず、受験費用&自立の為、高3の時に県立の通信制の高校へ編入。試験はない。公立なので入学費用も授業料も安い。(今は無償化?)

高3の夏に23歳の社会人(大手勤務)の彼氏が出来て、週末彼宅に入りびたりに。
平日は勉強とバイトで忙しくし、なるべく姉と顔を合わせないようにする。
11月頃大学に受かったのが分かり、その時高校を卒業したら同棲しよう(結婚したい)と言われたが、男に頼ってることが負けな気がして断る。

国立の夜間主コース、国内で最安。
実家から通えたが、自力で部屋を借りる。
その後は成績上位をキープし授業料免除、無利子の奨学金&バイト。
夜学ではないため、履歴書もただ単に国立大卒。
おかげで就職氷河期に大手企業に就職。
その辺の男よりは稼いでるし、地方なのに会社持ちで家賃10万超えるマンション。

10代の一年がとても大きいというのは分かります。
でもあなたもそのうちに歳をとって、あの時一年位頑張ってれば、我慢してれば…って後悔してしまうかも…
でも私も高校が合わなかったので、あなたの気持ちも分かります。
本当に辞めたいなら通信制を検討してみてください。
大学ならともかく、高卒なんてどこの高校でも一緒の扱い。
くそ真面目な中卒よりも一流大卒の遊び人が結局いい生活してたりね…
最後の帳尻合わせが大事w

その為にも望んでいない場合の避妊は大事。
安易に妊娠したら彼と結婚できて家から出れる!なんて浅はかな行動にでませぬよう、よくよく考慮してくださいね。

最新
15回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧