注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

長文ですが最後まで読んでくださるとうれしいです。僕はもう二度と腐った学校に行きたくありません。僕は今クラスの人と険悪化しています。中1の初めに僕は仲が良いと思っ

No.1 17/01/12 06:10
通行人 ( 43 ♀ MEHxCd )
あ+あ-

若者よ…

疎外感とは実に寂しい感情ではあるが、実は大した事では無いんだよ。

貴方の友達が裏切った云々では無く、ただ短にそのABの彼らは貴方よりたまたま馬が合うのだろう。

ただそれは、英語のグループの中のみに過ぎないと言う事だよ。

貴方の生活や人生の人間関係はその2人のみに支配されているのか?

そんな時は無かろう。

「あ~お前ら馬が合うんだな~」くらいに捉えて、貴方は2人のバランスを取ってやればいい。

3人グループなんて得てしてそんな場合が多いよ。

作り笑いが出来る

それは協調性があると言う事。

社会じゃ大切なスキルだよ!!

だけど、その英語の授業のグループでは無く、貴方が本音で腹から付き合える友人にこの先出逢えます。

視野を狭く持ったまま、絶望しなさんな!!

小さく纏まって悩むより、他に目を向けてみなさい

貴方が魅力有る人物になれば、自ずと人が集まり本当の仲間や友人が出来ますよ🌱

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧