注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

就職できないです。やりたいことがわかりません。 そもそも人生こんな感じでいいのかという不安がありなにも決めることができません。 前職を辞めてもう一年が経ちま

No.13 17/01/13 10:03
匿名さん13
あ+あ-

ご自身で、自分がわかっていて、どうなりたいかまでわかっているなら、そうなるように行動にうつせばいいだけ、ってとこまできてるじゃないですか。
あと少し頑張ればいいだけですよ。

小さな時からの性格?
家庭環境や学校生活でつくられた性格なんて、いくらでも変わりますよ。
だからとつぜん明るかった人がうつになったりするんだし。
変わろうと思うなら、なにかひとつでも毎日行動にうつしましょ。
環境が変わると、結構大きいので、掃除したり、模様替えしたり、普段足を運ばないところにでかけたり、髪型かえたり、服を新しいのにしたり、交遊関係をかえたり、スポーツはじめてみたり、苦手なことにチャレンジしたり、なんでもいいから、やれば良い。
人はいきなりは変わらないから、焦らずいけばいいんですよ。
理想があるなら、その人のものまねからはじめてみればいいんです。
さて、これだけ書いても、人の言うことはきかないんでしたっけ。
じゃあなんで相談したんでしょう?
自分のなかで答えがでてて、ただ背中押してほしいだけなら、思うがままにいきれば良い、あなたの人生はあなたのもの、就職や結婚はゴールじゃないんです、気づいてますか?
ゴールにしてしまうと、たとえ就職しても結婚してもうまく行かないですよ。
結婚生活は、夫婦の努力によります。へたにいつまでにと決めてかかると、変なのにつかまるので、ご注意を。結婚にかなりの理想を描くと現実と比較して、嫌になりそうですね。
モラハラなんかひどいストレスですよ。

他人と比較するのをやめてみてはどうでしょう。
頑固も、悪いだけじゃないですよ

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧