注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

子持ちでフルで働いてます。 今朝、いつも会う管理人のおばさんに『子供がいな…

回答8 + お礼6  HIT数 838 あ+ あ-

働く主婦さん
17/01/21 08:43(最終更新日時)

子持ちでフルで働いてます。

今朝、いつも会う管理人のおばさんに『子供がいながらこうして毎日頑張って働いて。あんた偉いね。』と言われました。

休まず必死に働いて。
子供がいる事を仕事出来ない理由にしたく無いと帰宅後も必死に仕事覚えて。
5時キッカリに終わらせ帰る為、優先順位をつけてスケジュールを組んで。
子供が待ってると急いでお迎えに行って。
ご飯作って食べさせて。
食器洗って、お風呂に入れて保育園の用意して。
洗濯して掃除して。

それが私の当たり前の日常。
誰も褒めてくれやしない。
ありがとうと言われる事もなければ、偉いねなんて言われる事もない、表には出さないけれど、冴えないボロボロの日常。

すごく嬉しくて、救われた気がして、涙が出そうになりました。
忙しい中にも充実や楽しさも沢山あります。

私も人を励ましたり、やる気にさせてあげられる言葉を身につけていこうと思いました。

タグ

No.2420850 17/01/13 21:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧