注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

10年付き合いのある友人のことについて。 私には10年付き合いのある友人が…

回答6 + お礼3  HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
17/01/16 18:02(最終更新日時)

10年付き合いのある友人のことについて。

私には10年付き合いのある友人がいます。
親友だと思っていますし学生時代から良くも悪くも青春をともにしてきました。

しかし、お互い就職してから、少しズレが生じるようになって、友人は会っても彼氏の話が愚痴ばかりになってしまいました。
最初は辛いんだなと思って親身に聞いていましたが、疲れてしまいました。
私が少し愚痴をいうと、明らかにめんどくさそうな態度をとられたり、社会人なんだからさ笑笑、などと、流されもう相談したくないなと、言う気持ちになります。

学生時代から、私が失恋した〜と泣いている時に私は彼氏とうまくいってるとのろけたりする所がありました。が私が精神的に追い詰められて仕事を辞めたときも、他の人を例に挙げて辞めるらしいけど、辞めたい辞めたい思っててもフツー大人だから辞めないよねとか、とある子宮系の手術をするから子供が難しいという話を打ち明けたときも、私は医者に見てもらったとき全然大丈夫だったー!と返答されたり

愚痴が多くなってしまいました。私が気にしすぎでしょうか?
悪気がないんだろうな、という、部分もあるし正論なこともあるけれど、なんだか疲れてしまいました。

今でも楽しい時がないわけではありません。いつまでも学生時代のように恋愛がどうだとかテストがどうだとか楽しい話題をしていたいわけでもありません。

相手の立場に立って考えたら、私なら絶対言わないな、、、と思ってしまうのです。

こんな時はみなさんどうしてますか?

No.2420954 17/01/14 04:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧