注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

困り者の後輩に注意したのが言い過ぎたか皆さんの意見を聞かせて下さい。 後輩は人とはかなり違っていて彼女の意表を突く行動に毎日驚いたり呆れたりしています。

No.19 17/01/14 16:42
通行人19 ( ♀ )
あ+あ-

パッと見な印象、私は主さんが自分のルールや考えに少しでも違う行動をする人間をダメ人間と決めつけ、意地悪するって感じに取れてしまいました。
後輩なんだから主さんのようにうまく仕事ができないのは当たり前、不器用なのは当たり前、それを受け入れ、どう育てていくかがよい先輩だと思います。
今の主さんは後輩の存在自体が嫌い、やる事なす事ケチをつける小姑のように感じます。
失礼な事書いてごめんなさい。
実際の現場を見てない人間の意見として捉えて頂ければと思います。
まず、後輩は主さんにきちんと相談はして、意見は求めている。
それだけで充分だと思います。
主さんがこだわってるのは既に返却を決めてるという言い方なんですよね。
そしたら、先輩として注意してあげたらいいんだと思います。
しかも後輩の質問に答えてあげないのに文句だけは言う。
もし自分が後輩なら最低なやりずらい先輩です。
うちの後輩なんて、確認や質問なんてせず、勝手に行動し、失敗してお客様に迷惑かける事日常茶飯事です。
主さんとこの後輩みたいにやる前に一度声かけしてくれたら食い止められるのになぁと思いますよ。
でもそれを注意しフォローするのも私達先輩の役目です。
最近やっとやり方がわかってきたのかミスも減ってきました。
主さんは他の方も言ってますが、多分ここの自分に反する意見は聞く耳持たないのかもしれませんが、ここを読んだ多くが主さんに対し?と感じた事を一度よく考えた方がいいと思います。

19回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧