注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

対人恐怖症と視線恐怖症って治るんですかね。治った方居ますか。もう自分でも嫌になる程10年とかずーっと悩んでて、時間ばっかり過ぎてくし年も取ってくだけだし。こんな

No.4 17/01/15 14:17
匿名さん4
あ+あ-

私も以前、対人恐怖症でした。
人から傷つけられることを極度に恐れ、人からどう思われてるかを気にし、また人からよく思われたいなどと、余計なことばかり気にしていました。

しかし、所詮この世は悪人だらけ。
人を不幸にしてやろうと企んでる奴らが大勢いる。
だからそんな連中に負けてはならない。
まずは強くならなければならない。
と思い始めてから、人からどう思われるかなどは気にならなくなりました。

あなたも世界にただ一人だけの、唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさがあるのです。
まずは自分を愛し、自分を好きになることから始めてみてください。
自分を愛せない人は誰も愛せず、誰からも愛されません。
まずは第一歩です。

そして、あなたの夢、あなたのやりたいことを見つけ、それに向かってただひたすら邁進していくだけなのです。
余計なことにとらわれてる暇はないのです。
幸せになりましょう!

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧