注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

デキ婚約になる友人の妊娠。どう接したらいいのか分かりません。 お互い社会人ですが、たまに遊びに行くような仲の友人がいました。(過去形なのは後述) その友

No.16 17/01/16 22:12
お礼

≫15

レスありがとうございます。

ごもっともです。

実は私自身もそんな自分を変えたいと思っています。

というのも、私は高校卒業するまで、学校以外で友達と遊んだことがありませんでした。
両親がとても厳しい人で、友達と遊んではいけないと教えられてきたのです。
よく他人を批判する人でもありました。
私は特に反抗期もなく(少なくても両親にとっては)いい子だったので、社会に出るまで特に疑問を持っていませんでした。

なので今でも、プライベートでの人との接し方が分かりません。
親しい仲になるとどうしても嫌な部分が目についてしまい、許せなくなってしまうのです。
(こんな私を深く理解し、むしろ笑いに変えてくれる夫と出会えたことにはとても感謝していますし、頭が上がりません)

これでは嫌だった両親と同じではないかと思っています。
15さんのようにもっと客観的に見られるようになりたいと思っています。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧