注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

中一です。私は部活の二年生の先輩が嫌いです。 私の部活は2年生が少なく…

回答4 + お礼0  HIT数 1687 あ+ あ-

匿名さん
17/01/15 18:19(最終更新日時)

中一です。私は部活の二年生の先輩が嫌いです。

私の部活は2年生が少なく、男子2人 女子1人。一年生合わせて11人の少人数の部活です。
3年生がいた時はすっごく楽しかったのですが、ちょっとしたトラブルがありまして…

3年の先輩達が引退してからすぐに、その女子の2年の先輩の態度が急に変わり、
私のことを差別したり、影で「○○ちゃん最近部活やる気ないよね~」と言われていました。

私は3年の先輩とは仲が良かったせいなのかもしれませんが、すごく差別されていました。
顧問の先生と担任の先生にその事を報告して、和解したはずでしたが、

まったく効果はありませんでした。

部活に行ってもいいことないし、私は部活に行っていませんでした。

そこで、3年の先輩にこの事を話したかったのですが、受験勉強で忙しそうだったので、心配をかけるのは悪いと思っていたので、話しませんでした。

でも、数日後に2年の先輩が3年の先輩に、私が部活に来ていないということを話したそうです。

びっくりしました。まあ、3年の先輩の前になると、ねこをかぶるタチの悪い先輩なので、
このことには少し腹が立ちました。

本当、自分で後輩いじめて相談しに行くとか意味がわかりません。

先輩が後輩の面倒を見れなくて何をしているんでしょうか。

今は部活にちょくちょく行っています。見学だけど。
そして、悩んでいるのはこのことだけではないです。

私は人間関係が嫌で、部活もいつの間にか大っ嫌いになっていました。
トラウマってやつです。

同じ部活の1年の子から、早く部活復帰しろよ!と毎回のように言ってきます。
顧問からは、少しづつでいいと言われますが、私もそろそろ復帰したいです。

でもトラウマをみんなが引っ張り出すのでなかなか復帰することができません。

今年の二月に3年の先輩たちのお別れ会があります。
それまでには復帰したいです。

2年の先輩をどうしたらいいのか、トラウマから出るにはどうしたらいいのか、教えてください。
お願いします。

No.2421500 17/01/15 17:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧