注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

無性に孤独感に襲われることがあります。 みなさんは、どのように向き合いますか?? 仕事もしていて、友達も居て彼氏も居ます。 ただ、1年前に大好きだった

No.6 17/01/16 12:43
働く主婦さん6
あ+あ-

こんにちは😃

まだ若いけど 身内にいろいろなご不幸事があると 今まで意識してなかった『死』が凄く身近に感じますよね。

わかりますよ。

大変だし 初めての事ばかりて辛く感じる事も多いでしょう。

でも それって主様が大人の人生を歩んでる証拠なんですよ。

子供の頃って 両親に守られて、暖かくて幸せでしたよね。

でも20歳代~になると 当たり前ですが祖父や祖母世代が亡くなったり、両親が加齢で病床に伏したり、いろいろ事があります。

主様が大人になった分 当たり前ですが家族も歳を とるのですから その分『死』には近くなるのです。

でも レスを読むあたり 主様には友人も恋人もいて 決して孤独ではないし、寂しい人生を歩んでる感じはしないですよ。

仮に 主様が結婚して子供を持ったら もっと『死』は身直になります。

義両親の介護等もあるかも知れません。

でも それが親になることだし 主様の両親も経験してきた事です。

長くなりましたが『孤独』を恐れる事はないですよ。

そもそも 人間は生まれてきた時から一人です。

そして死ぬのも一人。

そういう意味では 『孤独』なのですよ。

だからこそ 家族がいて友人を作り 他人と結婚して また家族を作るわけです。

あまり 深く考え込まず 今出来る事を精一杯楽しんで 頑張ってください。

気分はきっと晴れますよ。

(*^o^*)

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧