注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

過去に不倫経験があるのですが 今はその時の事を恥じてます。 若かったじゃ済まされない。 現在、子供もすくすく成長しバカな私も母親として色々考えられるように

No.13 17/01/17 13:12
通行人3 ( 51 ♂ )
あ+あ-

私は貴女の事を何も知りませんので、非常に的外れで漠然とした話になるかもしれません。
一度下がってしまったモラルのハードルを上げる事は、大変困難です。
何故ならば、貴女は過去の不貞で何ら表面上は、失っていないからです。
「ばれなければ、何をしても許される」
を実践してしまいました。
しかし、発覚していたら、貴女の失う物は大きかったのでは無いでしょうか。
ところで私は不倫をする方々は究極のポジティブシンキングを実践していると感じます。
何せ、白を黒、有るものを無いと主張しているのですし、先ずは、発覚しないを前提でないと不倫は成立しないのです。
そして発覚する確率を加味した場合にコスパが圧倒的に、合わない事を考えてみて下さい。
得るもの…スリルと欲求を満たした満足感、失うもの…家族の信頼、将来の安定、仕事、お金等々。
どう贔屓目で見ても、釣り合いません。
要は、倫理や道徳心で抑えられないのならば、損得勘定を考えれば、不倫なんて割りに合わない事をしようとは思えないです。
恋愛をしたければ、独身になる、家族を捨て、将来の安定を捨てても良いと思える相手ならば、ケジメをつけるです。

13回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧